お知らせ・イベント

おじゃったモールさつま川内館


今回はおじゃったモールさつま川内館にお伺いしました。

おじゃったモールさつま川内館は薩摩川内市入来町にあり、
木のぬくもりが感じられる建物で、広い敷地の中に建っています。

「障害者が安心して働ける場・障害者と地域交流の場・障害者の自立支援と地域活動化に貢献できる施設」を目指し、社会福祉法人ウイズ福祉会が、天候に影響を受けず安心して働け、地域生産者の方々も安心して定期的に出荷が出来るようにと施設の実現に取り組みました。

 

今の時期一番の売れ行きは、"きんかん"です。

oja15.jpg

ウイズ福祉会あすくーる入来や入来周辺の農家から仕入れた良質なきんかんと、
それらをふんだんに使った加工品が売れ行き好調です。

oja18.jpg

入来のきんかんは2月下旬までで売り切れてしまうそうで、それ以降は祁答院のきんかんが並びます。

そちらは3月上旬くらいまで販売予定だとの事。

oja19.jpg

きんかんと言えば、甘露煮。

風邪予防に、お茶うけに、いかがですか。

oja20.jpgoja04.jpg 

変わり種の、ドレッシングやきんかん入りの味噌も有ります。

 

おじゃったモールさつま川内館には鹿児島県内の障がい者福祉施設で製造販売する
商品の展示販売コーナーがあります。
鹿児島県授産施設協議会の会員施設の商品の展示販売もしています。(現在
14施設)

oja03.jpg

あすくーる入来のお菓子(きんかんブレッドがヒット商品です!)

oja08.jpg
あしたば園
oja06.jpg

セルプあいらの石鹸などなど。

珍しい商品も沢山あるのでぜひご覧になって下さい。

 

また、東日本大震災復興支援として
東北3県(岩手・宮城・福島)の福祉施設商品の展示販売も行っています。

oja23.jpg

岩手のおいしいストレートりんごジュースや
東北の昔ながらのお菓子を販売しています。

oja24.jpg

このべっぴんせんべいがくせになる味なのです!

 

この他、おじゃったモールさつま川内館では
新鮮な野菜や

oja14.jpg

美味しいお惣菜やパン

oja11.jpgoja12.jpg

oja10.jpg

それにお酒まで!

oja16.jpg

豊富な品ぞろえで皆様をおまちしています。

ぜひ足を運んでみて下さい!