お知らせ・イベント

第17回ふれあいバザーinおおすみに行ってきました


オープニングで神村学園吹奏楽部マーチングバンドの皆さんが見事な演奏&パフォーマンスを披露されました。あいにく天候が悪かったため顧問の先生から、「いつも通りの事は出来ませんが、雨に濡れても良い楽器と人で少しでもマーチングの雰囲気をあじわって貰いたい」とアナウンスが入ると、客席を埋めた大勢の観客はもちろん、立ち見の皆さんも大喜びでした。


oosumibaza1133.jpgoosumibaza1151.jpg


野菜苗・花苗売場も大盛況で次から次へお客さんが来られ、真剣に苗選びをされていました。色とりどりの花々がとてもきれいでした。


oosumibaza1188.jpgoosumibaza1131.jpg



野菜売場で利用者さん方とお話ししました。「今日は楽しい、嬉しい、良かった!バザーは、毎年楽しみにしている行事」と笑顔で教えて下さいました。しかし、昨年に続き今年も雨が降るとの予報を知ると準備時のテンションが下がり気味だったと指導員の方が教えて下さいました。ちなみに、次の楽しみは旅行だとか。


oosumibaza1226.jpgotyaseki1250.jpg


メイン会場から、少し離れた場所に池を眺めてのお茶席が用意されていました。第1回バザーから催さてれいらっしゃるそうで、途切れることなくお客様が立ち寄られていました。 足元の悪い中ではありましたが、たくさんの方々のご来場でとても賑やかな雰囲気でした。来年は、創立40周年を迎えられるそうなので、来年こそは、晴れるといいなと思いながら会場を後にしました。